目指せエージシューター

アクセスカウンタ

zoom RSS あっさりと達成

<<   作成日時 : 2017/10/04 14:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

名前だけに終わってしまうのかと思っていたが

 エイジシュートやっちまった。


クラブの”暦杯” (10/1)

 メンバーは恒例の

 ・HCP 3 Hさん= 電気工事会社の元社長 (73歳)
 ・HCP 4 Kさん= 釣りにゴルフに長年のライバル(70歳)
 ・HCP 6 Yさん= 喋りすぎる開業医

 この日からクラブ選手権が始まったので我々の競技はセルフ

中コース

1番:ティショット左ラフ 6番で硬くフェアウエーへ。残りはエッジまで108y
   PW=ショート。寄せのFWは予想以上に・・・ピン奥2m
   当たり前のように一人だけボギースタート

2番:クラチャン対応で今月は左グリーン。U5は左センターにon
   1stパットが意外に寄った(いつもよりグリーンが早い=このころはきずいていない)=パー
   Kはバーディ

3番:最難関のミドル 200y先からぐいっと左にドッグレッグ
   両サイドは木が張り出し何回木の枝や葉っぱに叩き落されたか!!
   絶対にボールは上げないと誓い、エッジまで130弱を7鉄で!
   上手い! 低いボールが目標の木からクイッと右に曲がりながら
   ワンバウンドでON。 <絵にかいたみたい>
   ドクターが入ったんとちゃいます??
   そんなことはアリエン!。ピンの左のボールでしょう?
   いやあれはHさんのはず。 そんなら奥まで行った??
   歩きながらカップを見たら==入っとった!!
   パーが取れたのも何時やったか忘れたのに、イーグルって。
   YさんはティショットOBもあって8.二人はパー(さすが)

4番:ティショット=フェアウエー。 2ND=9鉄でON  パー

5番:2オン可能なロング。 当たれば2オン??カス当たりで50y残り
   SW腰から腰がチョイ緩んでエッジ。 パターで寄せワンパー

6番:2NDがやっぱりショートする。 そこそこ寄せたのにちゃんと打てない
   パット(病気再発?)又一人だけボギー=いつもに戻る

7番:6番と同じ展開  3番のラッキーはいずこへ?????
    <Hさん=ナイスバーディでイーブンに戻す)

8番:左グリーンは短い! PWでON パー
    <K君がありえない3パットでダボ。自分と並んだ>

9番:がんばれ!!。 珍しいことに2NDをON=パー
    <KとYさんがボギー>


 難関の中で、 37(15) 元社長はさすがの36、ライバルは8番のダボが利いて38
 先生一人蚊帳の外:44


気分を良くして昼は”生小”まで飲んだ。後半は東

1番:ここも左ラフから6番でつないだ<これ正解だった>3オン2パットのパー

2番:ここで”中事件”発生。 36のHさん:ティショットひっかけてOB
   後の3人=それぞれON。時計回りに打ったバーディパットがすべて入って
  ” なんじゃそりゃ”=ダボの社長がっくり

3番:入れ頃外しごろのパットが入って=全員パー

4番:8番で打ったティショットはピンハイにON。 下りまっすぐの
   読み通り=納得のバーディ。先生と社長はパー。
   ライバルがボギー打って1アンダーになる。自分は2アンダー

5番:超打ち上げのミドル=ナイスオンがほとんど奥に行ってしまう。
   右ラフからU5で本当にナイスショットした。
   Kがあれは高さあったからグリーンにおるよ。
   いやーーー、自分が一番わかっとるし・・・・。
   先にグリーンに上がった彼があああ奥や!
   自分のはON。顔が嬉しそうやないかい!!。
   どうやって寄せたのか??書いてないし、どんなパットだったのか?
   記憶にもないけど・・・・。パーだった。
    <もうゾーン状態だったのか???>
   Hさんミスが続いてダボ=40切れないとぼやきが入る
     <後で大事件起こすくせに>

6番:苦手の打ち下ろしミドル。 UT4で曲げないように打ったつもりが
   やっぱりフックしてあわやOBの右ラフ。
   7?8?=あかん!。トップで木の枝に当たる。
   6でハーフショット=慣れないこと=ショート=仕方ない
   SWでふわりぽトン==エッジまでしか行かんかった。
   けど何とかパターで寄せてボギー。 1アンダーや。

7番:今度は打ち上げの短い狭いミドル。最近上手くなった?ドライバーの
   コントロールショット。短く持ち飛ばそうとする気持ちを捨てる。
   計算通り右足上がりに!!。FWでON=パー

8番:さすがに自分も意識してきた。Hさんが応援してくる。
   とにかくビビらずに打つ!。いい感じだったけどクイッと右に。
   グリーンからこぼれた。K君は予定通りの花道。
   Hさん打った。ええ感じや!!。ON!!。 転がった!!消えた!!。
   Kと二人で入った入った!!!。証明してもらわんと!!
   9番のティグランドにいる前の組を呼びに行く。
   走って来て!! おおっ。Hさん4回目だって!!。
   速攻で保険屋に電話しとる。<しっかりしてはるわ>

   一息ついて、SWで寄せて(1mくらいの嫌な距離)
   これがはいるのが不思議。

9番:興奮状態なれどみんながそれぞれフェアウエーに!!。
     <みんなさすがに70代やな> 第一関門通過
    2NDは4UT=何とかうまく打てた。第二関門通過

     3人ともに応援モードなれど、それぞれに目標ありやら
     わけわからん。
   3RDはSW2段グリーンの上に行きたくない。
   ゆるんだ!!。だふった!!。 20yもショート。バンカー??
   Hさん、K君ベタピンON。 くそっ!
   SW入れ直しじゃ。 幸いなことにバンカー横の深いラフの
  芝の上に乗っかってる。めちゃラッキー。
   Hさんから掛け声=ボギーでええと思たらあかんで!
   SWで何も考えられないままON。=力抜けた。
   3人が先に打つ。H,Kふたりともバーディ。
   さて残り1mの上り。ドキドキが高くなる前に打った。
   強かったけどカップの向こう側に当たって入った。


 35(11)   72(26) あっけなく達成!!。


 Hさん73で5度目のエイジシュートと4度目のホールインワン
 K君 72
 Yさん 85


 上がるとキャディさんたちがかたずけの業務に
 いっぱいいる。<黙っとこ!とHさん>


 アテストして、風呂に入って、清算してそっと帰宅。
 超A型:今日はどやったん??

 自分:えらいことやったわ! かくかくしかじか

 そらお祝いやわ。

 優勝でGETした商品券8000円、ベスグロ2000円
 差出してこれで!!。


   興奮が収まった今日、水曜日に書いております。


 次は何時のことかわからないけど、良い時間を過ごせた。
 事件だらけのラウンドやった。

画像


画像

 
   


   




   


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あっさりと達成 目指せエージシューター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる