目指せエージシューター

アクセスカウンタ

zoom RSS 冬の京都

<<   作成日時 : 2017/02/15 13:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

恒例の超A型の誕生日に合わせた京都の旅。
今回は彼女の友人二人との”シニア女子会”を計画し
2泊することに。
例によって、初日は彼女の年齢分割引を使ってジュニアスイートの部屋。
翌日はツインに変わる予定であったが到着するとホテル側から提案あり。
別の割引50%で翌日泊まれるとのことで・・・。
  <この時点で超A型は(^^♪>

例年夕食は錦市場で好きなものを調達し部屋食なんだが
行くと、案の定==中国正月で大挙して押しかけてきた連中にジャック状態。
市場とは程遠い=中国人向けの立ち食い市場状態。

 早々に目的の漬物だけ買って高島屋へ。

ちょうど夕方のサービスタイム突入でデパ地下も割引セール中
 美味いもの、旨い酒を調達し

翌日

女子会スタートの京都駅まで付き添い。
お相手二人とも合流できたので調べておいたカフェに
3人を案内し自分の時間スタート
 <このカフェは評判良かった>

*まずはJRで稲荷神社の総本山? 伏見稲荷大社へ。

画像


 ここでも中国のツアー客だらけ。朝乗車したタクシー運転手が行ってた通り。
 タダノところはいっぱい来てまっせ!!。
 自撮り棒と立ち食い
 早々に引き上げて今度は京阪電車で伏見へ。

*一度行ってみたいと思っていた酒蔵巡り

 酒蔵めざし歩いていると”寺田屋”==坂本龍馬や!。

画像


 雰囲気の良い酒蔵と小川(春の桜はいいだろな)

 ここにはシナ人はさすがにいないわ。

画像


 まずは、黄桜酒造
 河童のCMがなつかしい。 

画像


 月桂冠酒造の大倉記念館:いろいろと歴史も含めためになった。

もちろん、三重には売っていない酒を色々仕入れ、今年から作り始めた
甘酒用の酒粕を買って、一杯飲みながら昼食。

*京都に帰るのは今度は近鉄。途中から地下鉄に変わり
 ホテルのそばの四条駅まで一直線。
 ホテルに帰ると部屋に水漏れがあり、部屋を変わってほしいとのこと!
  <こんな時は、、、心の中でガッツポーズ>
 予想以上の部屋。エクスクルーシブスイート。

画像


画像

 
 荷物を移動し、超A型が帰ったら案内するよう頼んで外出

*知恩院めざし四条通を歩く。  歩いたなあ!
  突き当りが八坂神社。 ここもいっぱい。四条通もジャックされてる。
  知恩院=本堂はまだ工事中。 参拝はタダではないので彼らはいない。

画像


ホテルに戻ったらすでに超A型は帰っていて”ご機嫌MAX”


そうそう、前夜には東京の孫っち(テ●スの王子様公演中)から
電話もあり、 最高のバースデイトリップだったとさ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
冬の京都 目指せエージシューター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる