目指せエージシューター

アクセスカウンタ

zoom RSS 最終ラウンド

<<   作成日時 : 2016/12/26 14:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12/25 本年最後のラウンド

    グランドチャンピオン杯

年間の様々な競技の優勝者だけの競技(hcp戦)
同伴者 1.hcp0の元クラチャン(61歳)
     2.hcp10の74歳
     3.hcp20の51歳
 1,3は白ティ
 自分と2はゴールドティ

  課題だったチーピンは5つの対策でほとんど解消

対策

 1.手袋=両手にする。(ホームセンターに売ってる園芸などで使うもの)
 2.フックグリップを弱める
 3.友人お勧めのグリップカバー(ゴム製)をウッド系に装着)
 4.アドレスで右足を引く、さらに右足は開かない
    <本屋で立ち読みしたゴルフ雑誌に載ってた小平智の教え>
 5.バックスイングのトップで右親指の腹にヘッドの重さを感じてから
   切り返しする。



1〜3はとにかく左手の悪さを軽減させる
4はとりあえずやってみる。

 3は効果実感。 4でびたりと止まった。

5がきちんとできると完璧なショットになる。
  <一番むつかしいけどね>


前半(西コース)
 
 1〜3まで完璧=すべてパーオンしてパー。

 4番もティショットはど真ん中で残り70〜80y。 SWできちっと!
 これがつかまり悪く左に逃げて斜面から転がり落ちた。

 5番の2NDでは7Iがクイッとまがってバンカーへ。

が、6番ショートでナイスなバーディ。

 7番はちゃんとパー。

 8番7Wで池の前にレイアップし、8番で完璧にオンさせたのに
   ここでイップス発生。 3パット

 9番もアプローチをショートさせて。


  39(18)


後半(中コース)

 10番:3年2組のパー
 11番:右を嫌って左に外しアプ寄せきれず
 12番:4Wのティショットは・・・俗にいうテンプラ。2ndビューとフック
   3rdショート、パターアプ寄らず=ダボ
 13番:いいショットだったがライが最悪=ベアグランド 9番できちっと!
   あたったのだけど張り出した木の枝に当たり、また4ON ダボ
 14番:いつもは2ONできるところにティグランドあるのに、白ティと同じ。
   それでも7番で狙えるところまでこぎつけたのに・・・。
   バンカーIN。ナイスな脱出・・・がグリーンオーバー。
   が、FWでのアプローチがカップインパー
 15番:パー
 16番:ティショットは◎ SWでONさせてバーディ!!。

   これで貯金が2個残り。
 17番:せっかくONさせたのにまたイップス君が発生=3パット
 18番:ティショットは左に飛んだが何とか2ND狙えるところ。
   U4で狙ったが5yショート。 FWで寄せて最後は必死に手を動かして
   パーに収めた。

 41(15)         80(33) NET1アンダー


上がってみると73の人がいたけどトップ!。

とりあえず風呂に入って!!。

   結果: そのまま優勝!!。


画像



  今年の締めを優勝で!!!。


今年の集計:頑固なイップスとチーピンに悩まされながら・・・。

 68ラウンド

 平均スコア:86.3

 平均パット:33.6


年々加工の一途なれど、今回の優勝でhcpを減らされるとのこと。
なんとかイップス克服し、気持ちいいラウンドを来年はやりたいもんです。




 


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最終ラウンド 目指せエージシューター/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる